帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【LANEIGE】ラネージュのしか勝たん!!アメリカの極度感想に打ち勝つ肌、リップケア!

こんにちは!

 

今回は、私の大好きなSEPHORAで、「ラネージュ」のサンプルをいただいたので試してみました。

 

いや、とても気に入りました!!

久しぶりにお勧めかも〜♡

私は、

「混合肌」タイプ

ですが、乾燥肌タイプの友人も絶賛していたので、気になる方はぜひ読んでみて下さい♡

 

 

【LANEIGE】ラネージュって?

 

ラネージュとはフランス語で「自然の雪」を意味し、自然な結晶や光などからイメージする「輝く美しさを追求する」というのがブランドコンセプトとなっています。LANEIGE」は韓国の大手化粧品メーカー、アモーレパシフィックが20代~30代の女性向けに開発した人気ブランドです。 

参考サイト;朝起きたらぷるぷるオルチャン美肌!?【LANEIGE(ラネージュ)】のスリーピングマスクが凄いってウワサ♡-STYLE HAUS(スタイルハウス)

 

 

 

【LANEIGE】ラネージュ ウォータースリーピングマスク

 

スリーピングマスクは寝る前に顔に塗るだけというお手軽さも魅力。眠っている間の集中水分補給でしっとりとした素肌に整え、翌朝は生き生きとした明るい肌が実感できます。


韓国では多くの化粧品会社がスリーピングマスクを販売していますが、口コミでも特に人気が高く、SNSでも話題の商品がこの「LANEIGE」のウォータースリーピングマスク。みずみずしく軽やかなつけ心地のジェルテクスチャーと爽やかなフローラルの香りが心身をリラックスさせてくれます。

 


 

f:id:Lisausa:20210608094627j:image

 

f:id:Lisausa:20210608094633j:image

f:id:Lisausa:20210608094659j:image

 

使用感

専用のスパチュラが付属ています。

就寝前に、スパチュラですくって顔全体に馴染ませます。

香りもきつくなく、とても落ち着く香りです。

 

テクスチャーはサラッとしていて、とてもよく伸びます。ベタつきがなくどちらかというとさっぱりタイプだと思います。

これで翌日の朝、プルプルもちもちになっているのであら不思議、、、、。

 

私は、朝化粧前にも使っているのですが、化粧下地の邪魔をしません。

むしろ、とてもよく潤って毎回感動しています。

 

 

【LANEIGE】ラネージュ ウォーターバンク

 

お肌に薄い水分保護膜を形成、潤い感をロングキープさせる乾燥肌のためのモイスチャークリーム。透明感と潤いを追求するラネージュの新技術、Dusali Water Scienceを採用、強力潤い成分をカプセル化して従来よりも肌状態を安定化させるアクアスーパーアクション成分が、べたつくことなく、いつでも柔らかく弾むように潤う美肌へと導きます。

参考サイト;ウォーターバンクモイスチャークリーム 50ml(ラネージュ)の格安通販・口コミ | 化粧品・コスメ通販のアイビューティーストアー

 

 

 

f:id:Lisausa:20210608094739j:image

 

f:id:Lisausa:20210608094642j:image

 

使用感

 

見た目は白いクリーム。

においは良い香りでもないが、かもなく不可もない香です。

 

ベタつくこともなく、すっと伸びます。

 

12時間うるおいキープということですが、本当にうるおいが持続する感じがします。

 

朝、化粧前につけても化粧を崩すことはありません。私は、混合肌なのでオイリーな部分は化粧崩れが激しいのですが、ひどくなることはありませんでした。

 

冬でもアメリカにいると、夏でも乾燥しているのでとてもお勧めです!!

 

 

【LANEIGE】ラネージュ リップマスク

「LANEIGE」のスリーピングマスクは夜寝るときに塗るリップマスクも大人気。ビタミンCがたっぷり入った保湿成分が唇の角質を溶かし、翌朝ハリのあるプルプルの唇にしてくれます。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

f:id:Lisausa:20210608094726j:image

f:id:Lisausa:20210608094654j:image

 

使用感

 

唇につけるものなので、においが気になったのですが、ほのかに香る程度です。

つければ、すっとなくなるような香です

 

こちらはトライアルなのでついていませんでしたが、こちらもスパチュラが付属しているようです。つけたてはベトベトしますが、すぐに気にならなくなります。

夜寝る前につけて、寝ている間に角質を溶かしてプルプルにしてくれるそうですが、私はこれでリップ不要になりました。

 

アメリカに来てから、夏でさえ口が乾燥するようになり、寝る前のリップが必須でした。

スクラブしてみたり色々試してみましたが、毎日リップを塗って寝るということが一番効果がありました。

しかし、こちらを続けていると数日リップを塗らなくとも、数日こちらのピーリングマスクを忘れてしまっても潤っている、、、。感動しました。

少し乾燥してきたなと思えばすぐに、こちらを使用すればすぐに艶々に潤う、、。リップのノリもよし!!

私は、冬に試していないので冬に試すのがとても楽しみです!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

久しぶりにスキンケアで私的にヒットだなぁ!!と思った商品です。

特にスリーピングマスクとリップマスクは感動しました。

アメリカは、夏でも乾燥していてさらに、日本より強い日差しで肌への負担がとても大きいです。プールはそこら中で入れるのでさらに、、、。笑

夏の日焼けの後にも大活躍してくれそうな、ラネージュ!!

ストックとしてたくさん買って帰る予定です。皆さんもぜひ一度、お試しあれ♪

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪