帰国子女を育てるママナース。

本帰国しました。帰国子女受験や元駐在妻の転職活動について語ります。元アメリカ駐妻。アメリカ生活情報、駐妻の生態、アンティーク食器、ワークアウトなどを、こっそりアメリカ生活を楽しんでいる元駐妻がお届けしておりました。

MENU

【コロナウイルス】JJワクチン一時接種中止!!YOSHIKIも打った!?

f:id:Lisausa:20210415104840p:plain

こんにちは!

いやー昨日は衝撃的なニュースが出ました。

 

 

 

 

なんと、JJワクチン、接種一時停止!!

すでに700万人も打っておいて、「おいおい、今更〜」

って感じですが。

 

私は先日、「ファイザー」のワクチンを打ってきました。


 

 

ファイザー打ったからよかった。」「モデルナ打ったからよかった。」なんていう場合じゃありません。mRNAという初めての遺伝子レベルでのワクチン。 


これらのワクチンも今のところ、重篤な副反応はみられていませんが、今後何が起きる変わらない。もしかしたら、数年後とかに出るかもしれない。 でも、この大流行を止めるには、出来るだけたくさんの人がワクチンを打つ必要があるので、打つしかないと思っています。

 

私は何よりも、「日本がまたこれでワクチン接種が遅れるのではないか」という懸念です。

 

過去の歴史的背景より、とにかく我が国は予防接種後進国だと思っています。

いまだに、予防接種は皮下注射。

HPVワクチンも一時停止してしまい、再開したものの9価ワクチンはなぜか女子のみ。

いつもいつも、日本は予防接種については世界から遅れています。

 

いまだに65歳以上の接種も始まっていないとか??

それなのにオリンピックをやるとか?

 

日本のニュースは、ニューヨークタイムズの記事を流したのかなぁ?

こんなこと言われているよ。

 

海外に出てから、英語でニュースを見ないと、日本で操作されたニュースばかりでは、世界から取り残されると感じています。

 


どうするんだろう、、、

やるんだろうけど、せめてそれまでに日本国民の希望者には全員ワクチン打つべきじゃない?

 

話がそれましたが、日本のワクチン接種がこれ以上遅れないように祈るばかりです。

YOSHIKIはJJワクチンを接種!! 

 

 

 

YOSHIKIさんはJJワクチンを打たれたそうです。

病院で診てもらうなんて、なんの症状もないのにセレブは違う、、、

そんなことでアメリカの病院にいく人ってほとんどいないと思う、、、

専属の医師とかついているんだろうなぁ。

 

ちなみに、ABCニュースのインスタ。

100万人に1人以下の割合。

パニックにならないように。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ABC News (@abcnews)

www.instagram.com

 

JJ予定だった人はどうなったのか?

 

当日、「モデルナ」のワクチンへ変更になったり、予約キャンセルになって再度予約取り直しになったりと、様々です。

 

 

まとめ

100万のうちの1人以下という確率ですので、一時的な中断になるのでは?なんて予想している人も多いです。

長期間の中止になると、ワクチン接種計画に影響を与えるかもしれません。

 

 

 

どちらにせよ、「一回のみの接種で終わる」ということで、アメリカ人にも人気のJJワクチンでした。「一回だから打つ」っていう人が一定数いるのです。

その人が全員接種を見送ってしまうと問題です。

血栓問題を解決して、無事接種再開なんてなってくれたらいいぁ、と個人的には思っています。

 

 

ブログランキングに参加しています♪

お帰りの際に、下記リンクからポチッとよろしくお願いします。

 

また、このブログが役に立った!面白かった!といういう方は

はてなスターもポチッとよろしくお願いします♪